身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

腹8分目で、止められない。

こんばんは。

今日は、特に何もないゆったりとした1日でした。

自粛ムードがまだ抜けないし、イベントやセミナーはまだほとんど再開されていないので、

ここ最近は本当にゆったりと家で自分の時間を過ごせて、これもまた良きかなって感じです。

 

 

本日体重、午前中のブログでもありましたが、80.6kgでした。

今日は、割とたくさんお食事をいただいてしまいました。

「あすけん」も結構使いこなせてきたと思ったら、プレミアム期間が終了してしまい画像解析等ができなくなりました。これは、なんの理由にもなりませんが、何故か今日はたくさん食させていただきました。

 

 

食事量の報告です。

f:id:tkbb:20200524205711j:plain

だいぶ食べました。

一応目標は、1,100kcal以内です。笑

四捨五入方式でいきますので、本日の摂取カロリーは「2,420kcal」です。

 

f:id:tkbb:20200524205717j:plain

カロリー制限しすぎていた時は、30点くらいでしたし、コメントももっと食べろと心配するものでした。食べなさすぎよりは、少しオーバーくらいの方が管理栄養士さん的にはいいのかな?笑

今日は、どら焼きとビールが結構響きましたね。平日はお酒も我慢してたけど、休日はやっぱりゆるんじゃいますねー。

 

 

続いて、消費カロリーです。

f:id:tkbb:20200524205725j:plain

朝はしっかり、ピラティスしてジョギングして頑張りましたが、それ以降はほとんど動いてません。笑

本日の消費カロリーは「2,850kcal」です。

 

 

2,850kcal-2,420kcal=430kcalカット

 

本日あ、目標達成できませんでした。休日は大体いつも2kgくらい太るので、休日をもっと意識高くしていきたいところです。が、しかし、休日は癒されたいですよね、家にずっといると、本当に食事しか幸せ感じられないので。笑

 

明日の体重が不安ですが、来週は休み無しですので、今日はゆっくり休みたいと思います。