身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの英会話。

こんにちは、mapponです。 今日は3週間ぶりの英会話です。 もう喋れなくなっていると思いますが、 頑張りたいと思います。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・サラダチキン・ゆで卵 昼:キムチ炒飯…

8/23〜8/29

こんばんは、mapponです。 今週の記録を報告します。 ちなみに今日はずっと座ってパソコンだったせいか、 びっくりするくらい体重増えてました。 まぁ、昼にまぁまぁの量のキムチチャーハンも食べたので・・・。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー…

パーソナルジム半端ない。

こんにちは、mapponです。 今、リモートでの研修(午前の部)が終了したところなのですが、 やっぱり対面じゃないと集中できませんねぇ。 どうしても1回はベッドに横になってしまいます。笑 さて、昨日の報告です。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計…

食べ過ぎです。ごめんなさい。

こんにちは、mapponです。 タイトルの通り食べすぎました。 食欲が抑えられません。 3大欲求について以前も書いたことがあるかもしれませんが、 自分的な体感で言うと、 1つの欲求を解放してしまうと、 残りの2つも解放されてしまってとんでもないことになる…

猛暑です。ぴえん。

こんにちは、mapponです。 超絶的な猛暑が続いております。 しんどいです。 屋外の仕事の方は本当に尊敬します。 いろんな仕事があって世の中成り立っていますね。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・…

爆笑王。

こんにちは、mapponです。 昨日のヒカルさんの動画めっちゃ面白かったです。 熊田曜子さんめっちゃ色気がすごいですし、 それを撮るまえっさんが面白すぎましたね。 コロナ渦であまり人と喋って爆笑することがなかったのですが、 昨日のヒカルさんの動画は1…

ちょっとモチベーション上がってきました。

こんにちは、mapponです。 毎日暑くて大変ですねぇ。 あの、あれですね。 健康診断に向けてもう少し体重を落としとこう。 とりあえずウエストでメタボに引っかからないようにしたいです。 なのでここからモチベーションを上げて頑張っていきます! 目次 摂取…

暑すぎますね。

こんにちは、mapponです。 本日は昼からお休みを頂きまして、ウロウロしておりました。 車のエアコンの調子が悪いのかめっちゃ汗かきました。 窓を開けてた方が涼しいくらいでした。 毎日35度近いと本当に溶けそうになりますねぇ。 目次 摂取カロリー 消費カ…

チートデイ。

こんばんは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 8/23の摂取カロリー「3,943kcal」です。 朝食 昼食 夕食 消費カロリー 特に運動もせず、基本的には寝てました。 寝るか、食べるかでしたね。笑 8/23の消費カロリー…

8/16〜8/22

こんばんは、mapponです。 昨日はずーっと寝てしまってブログ更新できませんでした。 先週の記録です。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー 8/16~8/22の摂取カロリー「11,235kcal」です。 夜中の冷凍チャーハンの誘惑に…

遅くなりましたが。

こんばんは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・サラダチキン 昼:唐揚げ弁当 夜:スープ春雨・プロテインバー 唐揚げくん美味しかったです。笑 8/22の摂取カロリー「1,569kcal」です。 …

熱帯夜。

こんばんは、mapponです。 本日は少し遅めの更新となりました。 熱帯夜ですねぇ。どうかわかりませんが。 夜間の最低気温が25度以上だと、どうも熱帯夜というようですが。 体感的には今日も熱帯夜ですね。 安全地帯はみなさんお好きですか? 「熱帯夜」、「…

お疲れ様です。

こんにちは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・サラダチキン・ゆで卵 昼:おにぎり・キャベツ・ささみ 夜:ぶっかけうどん・舞茸・キウイ 間食:ウィダー・ウインナーパン・チャーハン …

暑いですねぇ。

こんにちは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・サラダチキン・ゆで卵 昼:おにぎり・キャベツ・ささみ・クロレラ 夜:糖質0麺(肉うどん風)・サラダチキン・サラダ菜・野菜ジュース・チ…

たばこ

こんにちは、mapponです。 実は、今年の2月から禁煙しているんですが、 (禁煙外来行きました) どうしても欲しくなる瞬間がありますよね。 タバコやめてから咳もあんまり出なくなったので、たぶん吸ってない方が良いのでしょう。 しかしながら、美味しいです…

総理は大丈夫でしょうか?

こんにちは、mapponです。 今日もまた暑いですね。 昨日とは違う暑さです。 そうでしょうか。 健康的に冷たーいグリーンスムージーが飲みたいですね。 あとはコーラもですね。 安倍総理も心配ですね。少し休暇を与えてあげて、 麻生副総理に頑張って欲しいで…

40度超えましたね。

こんにちは、mapponです。 今日は暑かった。ただそれだけですね。 冷房してても汗かきます。 ココイチ行きたいです。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・桃・ヨーグルト・サラダチキン・ゆで卵 昼:マックのダブ…

8/9〜8/15

すいません、昨日はなんだか気分が悪く書けませんでした。1週間の記録です! 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー チートデイ食べ過ぎですね。 8/9〜8/15の摂取カロリー「13,128kcal」です。 消費カロリー 頑張って20,000…

簡単に。

こんばんは、mapponです。 ちょっと今日は疲れがひどいので、 簡単な記録だけ。 摂取カロリー 8/15の摂取カロリー「1,182kcal」です。 消費カロリー 8/15の消費カロリー「2,799kcal」です。 カロリー計算 1,182kcal-2,799kcal=-1,617kcal 体重 前日比+0.3kg…

暇・・・。

こんばんは、mapponです。 今日もすることがなくて、朝運動してからは、 ご飯食べるくらいしかイベントがありませんでした。 スマホの暇つぶしゲーム色々インストールしてやってました。 ずーっとクーラーの中にいたので、肩こって頭痛くなりました。笑 目次…

連休の過ごし方。。

こんにちは、mapponです。 今日からお盆休みです。 午前中は運動して、掃除して、スーパーとドラッグストアに行って。 という感じです。 お昼ご飯食べてからはすることないのでだらだらしています。笑 暑すぎて運動はできそうにないですねぇ。 目次 摂取カロ…

normal day

こんばんは、mapponです。 今日は通常通りでしたね。 特に何もなかったです。笑 明日から3連休です。あまり外には出れないので、youtubeみたり ちょっと仕事したり、家の周りで運動したりして過ごすと思います。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計…

早くお盆休みに入りたい。

こんにちは、mapponです。 コロナの感染拡大が止まりませんが、 なんか少しこの日常に慣れてきてしまっていますね。 怖いです。 もう1度、気を引き締めないといけませんね。 正直、若者代表として言わせてもらうと、 遊びたいし、県外行きたいです。 4月、5…

チートデイ後。

こんにちは、mapponです。 猛暑日ですねぇ。 40度超えたところもあったようですね。 やる気が起きませんねぇ。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・おにぎり弁当 昼:そば 夜:冷麺 8/10の摂取カロリ…

デートデイ報告です。

こんばんは、mapponです。 今日はお休みで、パソコン作業をしようと思っていたのですが、 割とだらっと過ごしてしまいました。 3連休だと1日くらいそんな日もありますよね。笑 それでは、昨日のチートデイの報告です。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロ…

8/2~8/8

こんにちは、mapponです。 近所のお店のテイクアウトのカツ丼と すき家の高菜明太マヨ牛丼のメガを食べたら、 2時間くらい動けませんでした。 これから家焼肉です。 まだまだ、お腹いっぱいですが頑張って食べます!笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロ…

今日はチートデイです。

おはようございます、mapponです。 朝から日差しが強いですねぇ。 昨日、走ってたら本当に倒れそうになったので気をつけないといけませんね。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 朝:バナナ・ヨーグルト・ゆで卵・サラダチキ…

100記事到達です!!!

こんにちは、mapponです。 今日は、朝から雨模様で、少し過ごしやすくなっております。 皆様どうお過ごしでしょうか? さすがに、気温35度を超えてくると仕事どころではないですね。 立ってるだけで褒めて欲しいくらいです。笑 ちなみに今回で記念すべき100…

停滞期でしょうか。。

こんにちは、mapponです。 毎日、1000人を超えるコロナ陽性者が出てますね。 このままいくと来月には10万人を優に超えてしまいそうな勢いですね。 それでも、まだ10万人。経済を止めた方が悲惨な事態に・・・という声もわかりますが、 個人的には感染拡大を…

36度越え、、

こんにちは、mapponです。 最近、摂取カロリーと消費カロリーのコメントの書き方を変更しました。 まず、自分が見やすいということが理由です。笑 ほぼそれだけです。みなさんどうでしょうか?笑 よければ感想教えてください。。 目次 摂取カロリー 消費カロ…