身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の目標/チートデイの設定

7月の目標 『毎日腕立て30回!』 僕昔からなのですが、胸に脂肪がつきやすいんで、 頑張って腕立てしてみます! 7月のチートデイ 『7/12、7/26』 とりあえずこの2日間に設定させてもらいます。 意外と食べれない事が判明したので、これ以外でも1食だけなら …

誕生日だったので・・・。

こんにちは、mapponです。 昨日は誕生日でした。27歳になりました。 レベル27ですね。 本当、気持ち的にはずっと25で止まってるんですけどねぇ。 時間は流れますよねぇ。 今、何も考えずに生きているので、30歳になったら色々考えちゃうかもしれませんね。 …

チートデイ明け。

こんばんは、mapponです。 本日私、誕生日を迎えまして、27歳になりました。 徐々に歳をとっていきますね。 20代のうちにもっとバカなことしておきたいですね。 今日は誕生日ですが、ストイックな夕食を食べました。 そして、英会話を2レッスン受けました。 …

6/21〜6/27

こんにちは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー 今週も1日1,300kcal以内に抑えることができていますので、上出来でしょう。笑 朝にたんぱく質を摂取することを意識し始めて、 朝食は「バナナ・ゆで卵・サ…

イヤフォォォ。

こんにちは、mapponです。 今日は、待ちに待ったチートデイです! もう始まってますが、朝はいつも通り少なめにしておきました。 昼からガッツリ、一気に2000kcalくらい食べようと思っていましたが、 意外と食べれないですね。 胃が小さくなったようです。笑…

いよいよ明日は・・・。

こんにちは、mapponです。 お天気が良くて、眠たい頃合いですね。 今日は、夜仕事があって英会話できないので、 朝にしてみたのですが、頭がそこそこ回りました。 ですが、ワークアウトをして、英会話までしちゃうと、 1日終わった感じになっちゃって、仕事…

天気の子

こんにちは、mapponです。 今日は、大雨になるとの予報でしたが、昼前からはスーパー快晴でした。 結局30度は超えてた感じですね。体感だと。 最近は、youtuberの大食い系の動画を見ながら、少しだけご飯を食べてます。笑 何となくたくさん食べた気になれる…

午後休みの過ごし方。

こんにちは、mapponです。 今日も午後から休みでしたので、ゆっくりだらだら過ごしてました。笑 昼寝できるって最高ですね。 毎日、午前中だけ働いて、あとはネットサーフィンするっていう生活が夢ですね。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体…

暑くて・・・。

こんにちは、mapponです。 今日は朝から暑くて、日差しが強くて、、 朝走るのやめちゃいました。笑 明日は走ります!笑 やっぱりまだ完全に習慣化されてないですねぇ。 めんどくさい時も全然ありますからねぇ。 冬になっても続けれてるか不安です。笑 目次 …

停滞期?

こんにちは、mapponです。 今日もお昼から仕事が休みなので、割とゆったりと過ごせますね。 今日は、夜9時頃まで本当に予定がないのでもう少ししたらジョギングでも行ってきます。笑 午後休みってたまにあると思うんですけど(無い人もいますね) みなさんど…

サザエさん症候群?

こんにちは、mapponです。 月曜日は何となくやる気が出ませんねぇ。 何と言っても、月曜日ですからねぇ。笑 なんか、今日はとっても良い天気です。 朝走ってる時なんかは、日差しが強すぎて暑かったです。 もう梅雨明けも近いのですかね? 本当に最近の梅雨…

6/14〜6/20

こんにちは、mapponです。 先程の更新から1時間も経過していないませんが、しつこく思わないでください。笑 では早速ですが、1週間のまとめしていきたいと思います! 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー 何故か、20日と1…

梅雨?

こんにちは、mapponです。 今日はとても良い天気で、気持ちが良いですね。 今日は、本当に久しぶりにマッサージに行ってきました。 2月以来くらいですか? だいたい月1では行ってたので、本当に久しぶりな感じでした。 癒されましたね、心も体も。 これから…

How is my English?

Hello, I'm mappon. I was working only this morning. After work, I'll do online's english conversation. Tomorrow is father's day in Japan. I'll give him massage ticket for my favorite store. I hope that he will be happy. びっくりしましたか…

待ちきれない。

こんにちは、mapponです。 豪雨になるかと思っていましたが、そうでもないですね。 これくらいの気温(20℃前後)が1番過ごしやすいですね。 昨日は昼から休みだったので、自動車の免許更新に行ってきまして、 前回の免許証の写真より少し痩せてて嬉しかった…

ウィダーinセリー最高です。

おはようございます、mapponです。 ウィダーinゼリーの効果が抜群で、今日は体調がとても良いです! 疲れた時や体調がすぐれない時は、捕食的な感じで摂取していきたいですね。 サプリなんかでも良いかもしれませんが、ウィダーinゼリーをオススメします。 …

Eye strain(眼精疲労)

こんにちは、mapponです。 まだまだ眼精疲労に悩まされる日々が続きます。 昨日は1日空いて、オンライン英会話をしました。 「昨日はキャンセルしてしまって御免なさい。」と最初に謝ったのですが、 先生はあまりピンと来てなかった感じでした。 あんまり気…

I feel better than yesterday.

こんにちは、mapponです。 連日の猛暑で体がついていけてません。笑 昨日はそこそこの頭痛があり、家に帰って経口補水液を飲んで、21時くらいには寝ちゃいましたら、今日はそれでも大丈夫そうです。 眼精疲労はありますが。 ヘッドマッサージに行けば治りそ…

I have a headache.

こんにちは、mapponです。 昨日はガチ嵐でしたね。怖いくらいの嵐でした。 うちは緊急時の避難用バッグ等がないので購入しないといけないなと思いました。 更に昨日は22時から23時まで、オンラインでの勉強会。 眠かったです。途中で眠りかけました。笑 今日…

6/7〜6/13(今月のチートデイ発表あり)

こんにちは、mapponです。 午前中ぶりです。1週間の記録を示したいと思います。 先ほど、缶詰と豆腐と納豆とキムチを買いに行ってまして、急におやつをサラダチキンにすれば良いと思ってしまい、とりあえず5個購入しときました。 目次 摂取カロリー 消費カロ…

今日は豪雨からの晴れ。私は天気の子。

おはようございます、「天気の子」はみたことありません、mapponです。 今日も朝は土砂降り(pouring rain)でしたが、今現在は晴れと言っても良いくらいのお天気になりました。 天気が良いと、どこかに出かけたくなりますが、今日は色々と家でやることがあ…

土砂降り

こんにちは、mapponです。 今日は本当に土砂降りで、やばいですね。 全国的に雨が半端ないことなりそうです。 例年の雨期は本当に半端ないので、準備と用心が必要ですね。 ちなみに「土砂降り」は、英語で「downpour」や「pouring rain」というそうです。 そ…

散々な英会話。

こんばんは、mapponです。 今日はちょっと遅め時間に登場です。 先ほどまで英会話(新聞記事に対するディスカッション)をしていたのですが、内容が難しいし、知らない単語ばかりで困っている僕を、可愛いフィリピーナがずっと笑顔で励ましてくれました。あ…

The rainy season has started.

こんにちは、mapponです。 今日はめっちゃ雨ですねー。 走ろうと思っていましたが、室内用バイクのめっちゃ古いやつがあったのでそれを30分くらいしました。 心拍数の上がり方がランニングと比べてやや低いですね。 やり方にもよるのでしょうが。 明日の夜く…

東南ヨーロッパ美人

こんにちは、mapponです。 昨日は、気温35度超えてましたね。溶けそうでした。 セルビア人の美人英会話講師にこのことを話したらとても驚いていました。 セルビアは25度くらいだったそうです。過ごしやすい気温で羨ましいです。 8月はセルビアも35度くらいに…

明日から雨になってしまうようです。

こんにちは、mapponです。 私の住んでいる地域は明日からずっと雨の予報です。梅雨入りでしょうか? これからジメッとした気候が1ヶ月以上続くと思うと、しんどいですね。 朝走れるかも心配ですが、最近の梅雨はあまり雨が降らない印象なので大降りにならな…

猛暑日

こんにちは、mapponです。 今日、6月8日は猛暑日になると言われていましたが、本当に暑いです。脂肪の鎧を纏っている私にとっては耐えがたい暑さです。 できるだけ早くこの鎧をウエットスーツくらいにしていきたいですね。(例えが微妙でごめんなさい。) 目…

5/31〜6/6

こんにちは、mapponです。 本当に無意味なんですが、目次なんか作っちゃいました。 最近、気づいたら1,000文字超えていることもあるので、みなさんが見やすいような構成を模索しながら書いていきたいと思います。(今回は本当に不必要です。) 摂取カロリー …

good morning everyone.

おはようございます、mapponです。 今日はお天気良くて最高ですね! ここ最近の休みをどう過ごせば良いか悩んでいますが、 運動して、掃除して、ブログ書いて、英語の勉強して、読書して、ギター弾いて・・・ ってしているともう寝る時間になっていますね。 …

ジャンクフード食べたいです。

こんにちは、mappon です。 今日は、昨日・一昨日より少し気温が下がって過ごしやすいような気がしています。 毎日オンライン英会話を少し前から始めていますが、意外と苦痛になっておりません。 毎日違うフィリピーナと話せて楽しいくらいです。 別に好きで…