身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のクリニック選び。

こんにちは、mapponです。 昨日は、午後から整形外科と皮膚科に行って参りました。 どちらも初めて行くところだったのですが、 整形外科の先生はとても親切・丁寧でしっかりと説明してくださり、 対処法も教えてくれました。 たぶん、鷲足炎だろうとのことで…

午後からホスピタル。

こんにちは、mapponです。 暑いですね。 梅雨明け間近でしょうか。 危険な暑さのようですね。 実は現在、家のクーラーが壊れてまして、土曜日に新しいものが来るので、 今はそれだけが楽しみです。待ち遠しくて仕方ありません。 子供の頃のクリスマスや、お…

夜中のチャーハンとバニラアイス(ミルク強め)

こんにちは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 夕食は、1食置き換えタイプのプロテインにして、 頑張っていたのに・・・。 夜10時半頃のことです。 チャーハンとバニラアイスをいただきました。 美味でした。今…

深夜のカップ焼きそば。

こんにちは、mapponです。 今日も暑いです。九州南部は梅雨明けのようですね。 この辺りはまだじめっとした暑さで、疲れました。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 夜10時くらいに、めっちゃお腹が減って、 カップ焼きそば食…

チートデイ翌日。連休明けで疲れました。もう寝たいです。

こんにちは、mapponです。 長めのタイトルにしてみました。 どうでしょうか?笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー チートデイ翌日でしたが、初めてしっかり制限できました。 チートデイ翌日のカロリーコントロールほど難しい…

7/19~7/25(来月のチートデイ・目標) 

こんにちは、mapponです。 7/19~7/25の1週間のまとめをしましょう! 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー チートデイ以外の日は1,200kcal前後でコントロールできております。 初めて糖質0麺も使ってみましたし、 豆腐以外…

チートデイ明けです。

おはようございます、mapponです。 昨日は、チートデイでした。 たくさん食べましたので報告します。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー たくさん食べました。結局4,000kcalオーバーでした。 なんだかんだまだまだ大食いでき…

チートデイ。

こんにちは、mapponです。 今日はチートデイでした。 たぶん、4,000kcal以上いきましたね。 ずっと行きたかった、量がすごい台湾料理屋さんも行けましたので、 大満足でした。また、明日チートデイの報告します。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計…

チートデイ 日程変更

こんにちは、mapponです。 昨日からずっと雨ですね。 コロナも第1波の時よりも感染者数が増えてきましたね。 検査数自体が増加しているためだということですが、 まだまだ諸外国に比べて少ないようです。 やはり検査すればするだけみつかる感じですね。 あ…

暇つぶし。

こんにちは、mapponです。 今日はずっと小雨が降り続いておりまして、 おやつの時間くらいから雨が上がって、少しウォーキングできました。 今日、明日はお休みですので、なんとか時間潰しを見つけないといけませんね。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロ…

早寝早起き大事です。

こんにちは、mapponです。 今日は少し寝坊してしまいました。 最近若干、寝る時間が遅くなった感があります。 生活リズムを戻したいです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 夜結構食べましたが、コントロールできました。 プ…

今日はお買い物DAY。

こんにちは、mapponです。 昨日はとっても暑かったです。 今朝も暑かったですが、今日は少し雨も降って昨日よりは過ごしやすかったです。 なんか毎日、冒頭でお天気の話してますね。笑 本当にコロナの影響で外出は買い物とマッサージ以外してませんので、 特…

クーラーガンガン。

こんにちは、mapponです。 今日はとても暑かったです。 たぶん35度くらいあった感じがしてます。 あいみょんにハマりました。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー うまくカロリーコントロールできました。 7/19の摂取カロリー…

7/12〜7/18

こんばんは、mapponです。 マッサージで爆睡して、家に帰ってからも爆睡してしまいました。 今週の記録です。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー チートデイの影響もあり、いつもより3~4,000kcalくらい多いですね。 ま…

そろそろ膝が・・・。笑

こんにちは、mapponです。 今日も私の住んでいる地域はとても暑く、梅雨明けしたよう感じです。 今朝もサポーターをして走ったのですが、ちょっとズレます。 そしてやっぱり少し違和感はあります。 もうワンサイズ小さいのにしてもよかったかもしれません。 …

暑いです。コロナ怖いです。

こんにちは、mapponです。 本日は少し涼しさを感じる次第でございます。 さて、政府が前々から言っていた、「Go to キャンペーン」ですが、 東京都発着のものが対象外になりましたね。 まず、東京都民がかわいそうですね。 感染拡大防止の観点からすると、全…

膝サポーター買いました。

こんばんは、mapponです。 今日はびっくりするくらいの快晴で、日差しもジリジリと強く、 梅雨明けを思わせるくらいでした。 早く梅雨が明けて欲しいものです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー カロリーコントロールできて…

今日も午後休み。旅行行きたいです。

こんにちは、mapponです。 やっと体調ほぼ戻ってきました。 9割方回復です。 今日は、朝方雨が降っていましたが、昼前ごろから晴れてきました。 最高です。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 体調も良くなったので、我慢でき…

徐々に戻して。

こんにちは、mapponです。 昨日は体調崩してましたが、治りました。 絶好調とはいきませんが、少しずつ運動もしていきます。 膝が休まってよかったかもしれません。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 一応、栄養取ろうと思…

体調悪くて。

こんにちは、mapponです。 今日は、お腹の調子悪くて、吐き気もしていたので仕事休んでしまいました。 今は大丈夫ですが、今日は簡単に記録だけ書きますね。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 7/13の消費カロリー「1,136kcal…

チートデイ。たくさん食べれました。

こんにちは、mapponです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー めっちゃ食べれましたね。 こんなに食べれるとは思ってなかったです。笑 朝食(8時) いつもの朝食です。 朝食2(10時) 朝マック メガマフィンのセット 昼食(12…

7/5〜7/11

1週間の記録です。 昨日のオンライン研修以降、何だかずっと眠いです。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー いいですね。このくらいがちょうど良いです。 だいたい毎日、1,200kcal台で抑えれました。 前のような日中の…

膝痛

おはようございます、mapponです。 今朝は6.5kmくらいジョギングしました。 ちょっとずつ体力ついて長く走れるようになってきましたが、 左膝に少し違和感が出てきました。 若干水がたまってる感じもありますね。笑 これはデブの宿命ですね。 膝に水がたまっ…

ゴールド

こんにちは、mapponです。 今日は、午前中仕事して、お昼から美容院へ行きました。 先月もパーマかけましたが、ゴールド会員になるため今日もパーマかけました。 ゴールド会員になると毎回10%offになるので、がっつりクルクルにしてもらいました。 そんなに…

痛いよ。カロリーオーバー。

こんにちは、mapponです。 今日はこの辺りも雨が降っています。そんなに激しくないですが、 一応いつでも避難できるような準備はしています。 また、本日はお仕事で新しく入る機器の置き場所についての話し合いがありました。 約1時間半も。笑 ブチ切れそう…

唐揚げの魔術。

こんにちは、mapponです。 今日は、快晴に近いですが、全国的には大雨に注意が必要な状況のようです。 ちょっと言い方が難しいですが、 毎日、コロナウィルスで死者○人、豪雨で死者・行方不明者○人というニュース。 心が痛くなりますよね。 情報をシャットア…

昨日は七夕でしたね。忘れてました。

こんにちは、mapponです。 今日は、暑かったです。とても蒸し蒸しでした。 蒸し鶏食べました。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー 昼ごはんのカロリーをもう少し増やして、 夕ごはんを押さえたいですが、なかなか難しいですね…

3大欲求

こんにちは、mapponです。 今日も何だか蒸し暑かったですねぇ。 昨日は英会話だったのですが、 先生がそろそろオフラインに戻したそうな感じでした。笑 できればこのまま永遠にオンラインが良いですね。笑 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重…

蒸し暑いです。

こんにちは、mapponです。 蒸し暑いですね。 今日も雨がすごいようです。 本当に怖いくらいです。 これから日本はどうなることやらという感じです。 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 摂取カロリー いい感じでコントロールできました。 結…

6/28〜7/4

こんばんは、mapponです。 今週の記録です! 目次 摂取カロリー 消費カロリー カロリー計算 体重 まとめ 摂取カロリー ここ2週間くらいは、8,000kcalくらいで押さえていましたが・・・。笑 倍近い数値になってしまっています。 チートデイがあったというのが…