身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安定感。

こんばんは、mapponです。 ブログ更新の時間はバラバラですが、体重はだいぶん安定してきました。 昨日は宿直当番だったのですが、なかなか寝れず今日はほぼ寝てしまっていました。 摂取カロリー 暑かったので、アイス食べました。 やはり、夏に食べるアイス…

壁の向こうにまたまた・・・

こんにちは、mapponです。 今夜は、宿直当番です。 張り切っていきましょう! 摂取カロリー これくらいが理想的なんですかね。 5/29の摂取カロリー「1,026kcal」です。 消費カロリー 身体を休めることも必要と思い、朝のルーティーン中止しました。 (足がな…

The wall

こんにちは、mapponです。 昨日は仕事でなんとなく疲れてしまい、21時頃にはもう寝てしまっていました。 がっつり9時間睡眠でした。 なんか、眠くて、眠くて・・・ やっぱり寝すぎるとダメですね。なんとなくやる気も出ませんね。笑 結局6~7時間くらいが丁度…

この壁の向こう。

こんにちは、mapponです。 このブログを始めてだいたい2週間。 ダイエットを始めて3週間くらい。 5月8日に85.1kgありました。増減を繰り返しながら少しずつ減ってきているかなという印象です。オケツが痩せると細くなったように感じますね。まだまだです。 …

今日は体重が・・・。

こんにちは。 今日は諸事情で、体重計にのれませんでした・・・。 なので、今日の体重報告は無しです。すいません。 ちょっと昨日は、仕事で泊まりまして、帰宅せずそのまま本日も仕事をしています。 まだ若いので、時代に逆行してどんどん働いていきたいで…

こんにちは。

皆さんこんにちは。mapponです。 カロリー制限のせいなのか午前中ちょっとふらっとすることがありました。笑 摂取カロリー ↓ 消費カロリー ↓ 体重 という順番で書いていきたいと思います。 ということで、摂取カロリーです。 日付が26日になっていますが、25…

私事ですが。

皆さんこんばんは、mapponです。 まーぽんと読んで下さい。 本当に私事なのですが、記事の更新時間を変更したいと思います。 現状では、夜にブログを書いてます。 朝の体重と、その日の夜までのカロリー計算を。 今後は、その日のカロリーと、その翌日の朝の…

腹8分目で、止められない。

こんばんは。 今日は、特に何もないゆったりとした1日でした。 自粛ムードがまだ抜けないし、イベントやセミナーはまだほとんど再開されていないので、 ここ最近は本当にゆったりと家で自分の時間を過ごせて、これもまた良きかなって感じです。 本日体重、午…

朝のルーティーン。

皆さんこんにちは。 今日は休日ですので、少し早い時間にブログ書いております。 今朝の体重を報告しておきます。 本当に順調です。目標の8月中旬までに76kgに結構近づいてきましたかね。笑 1週間で5kg以上絞れました。 だいぶん結果が出てきたので、 最近の…

マッサージに行きたいです・・・。

皆さんこんばんは。 今日は僕が住んでいる地域は日差しが強く暑い日でした。 カロリー制限中にさらに体力・精神力を奪われそうになりました。 やはり夏は、しっかり食べて飲んで寝て、適度に運動して綺麗に痩せたいところです。 今日は、午前中仕事だったの…

メンチカツと10万円給付。

こんばんは。 今日も、帰宅すると一昨日のメンチカツの余りが置いてありました。 そして、母から特別定額給付金の10万円を手渡されました。 どちらもとても魅力的でした。 が、私は10万円を手に取り、枚数を数え、いつもの納豆キムチ豆腐を食しました。 本日…

カロリーが怖い。

こんばんは。 減量開始(2度目)4日目です。日中もちょっと眠気ある時あります。 食事制限しすぎですかねぇ。。 「あすけん」なんですが、とても優秀なアプリで、写真を撮るだけでだいたいのカロリーが出てきます。(うまく写真の解析できず、入力することもあ…

メンチカツ

みなさん、こんばんは。 今のところ暴飲・暴食はしておりません。 してしまったら正直に言います。 さて、今日の報告です。 前日比-1.9kgです。 毎日、2kgくらい痩せてますね。凄まじいスピードです。 ここで昨日の学びを生かします。 1ヶ月に落とす体重の理…

減量開始(2度目)

こんばんは。 本日より、減量開始しました。 前日比 -2,3kgですね。笑 すごいですね。1日で、2kg痩せれるとなると1ヶ月で50kg台を目指せます。 冗談はさておき、ダイエットの理想としては1ヶ月に体重の5%程度の減量だそうです。となると、1ヶ月に4kg以上の減…

「あすけん」デビューです。

こんばんは。 昨日言っておりました「あすけん」というアプリ使い始めてみました。 全然使いこなせてないけど。笑 こんな感じで記録できるようですね。写真の貼り付けとかももっとスマートにできるようになりたいですね。とても見にくいと思います。週末に頑…

便利なアプリで

こんばんは。 前日のブログでレコーディングダイエットをしようと言っておりまして、ネットで調べていましたら、良さそうなアプリを発見しました。 あすけん というやつでした。カロリーの管理が出来そうな感じですね。とりあえず、ちょっと使ってみます。 …

最悪です。

こんばんは。 何故かわかりませんが、暴飲暴食気味です。 やっぱり食べる量が全てですね。 レコーディングダイエットとか昔流行ってましたよね。今、便利なアプリとかないのかな。写真撮ったらカロリーわかるとか。そういうのあれば是非やっていきたいですね…

こんばんみ。

こんばんは。 今日の報告です。 晩ご飯たくさん食べたうえに、夜中にラーメンを食べてしまいました。ごめんなさい。

こんばんは。

こんばんは。 昨日はお酒を飲んでしまったので、100グラム増でした。 ちなみに今日も晩ご飯めっちゃ食べてしまったので、明日も増な気がします。 お酒とかお米とかどうやって我慢し続ければいいんだろうかな。 飽きないダイエット飯教えて欲しいです。 自分…

始動です。

本日より、ダイエット記録開始します。 なかなかの体重ですよねー。 でも、実は少し前から減量してまして・・・ 1週間足らずでちょっと痩せて、81.4kgになりました。笑 今年のGWは、STAY HOME週間になっていましたので、家でコンビニ弁当を食べたり、冷凍チ…

はじめまして、自己紹介です。

はじめまして。 私は、26歳独身男性。普通の会社員です。 このブログでは主に、自身のダイエット記録の記事、健康に関する記事等を書いていこう思っています。 たまーに、よくわからないことも書くと思います。 というのも、私自分これまでに何度も体重の大…