身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

good morning everyone.

おはようございます、mapponです。

今日はお天気良くて最高ですね!

 

ここ最近の休みをどう過ごせば良いか悩んでいますが、

運動して、掃除して、ブログ書いて、英語の勉強して、読書して、ギター弾いて・・・

ってしているともう寝る時間になっていますね。

以前は、ジムに行くか研修等で県外に出ていることがほとんどでしたが、今のようなゆとりある生活も大好きです。

コロナが収束してもこの感じが続いてしまいそうですね。

以前のように大金を使って研修を受けるような生活は少し制限していかないといけないかなとも思っています。(実際そうなった時はわかりませんが。)

 

 

 

  • 摂取カロリー

f:id:tkbb:20200607081047j:image

週末は、家にいる時間が長いのでどうしてもいつもより食べちゃいますね。

新発見なのですが、「絹ごし豆腐+ひきわり納豆+キムチ」に「ツナ缶」を加えるとめっちゃ美味しいです。

f:id:tkbb:20200607102220j:image

タンパク質も取れるので、2,3日に1回はご褒美ということでやっているたいです。さばの水煮缶と併用しながら。(さすがにさばは混ぜたりする気に慣れませんでした。笑)

6/6の摂取カロリー「1,390kcal」です。

 

 

 

  • 消費カロリー

f:id:tkbb:20200607081054j:image

昨日は朝のルーティーンをして、午後から仕事が休みで特に何もなかったので、2時間くらいだらっと過ごしていましたかね。なので、夕方いつもより頑張って長い距離走りました。6kmちょいくらい。up&downが激しい道で死ぬかと思いました。

遠い昔の記憶ですが、運動習慣がない人がいきなり週5以上の運動をすると怪我のリスクが高くなるというのをどこかで学んだと思います。ですので、とりあえず朝走るのは週5回から始めます。(怪我するかも。笑)

 6/6の消費カロリー「3,452kcal」です。

 

 

 

  • カロリー計算

 1,390kcal-3,452kcal=-2,062kcal

 

-2,000kcalが普通になってきましたね。身体も慣れてきたようです。

昨日書いておりました、週間のカロリー計算ですが、

日〜土までのものを集計して、日曜日にまとめたいと思います。

なので、本日中にもう1記事書き上げます。

 

 

 

  • 体重

f:id:tkbb:20200607081109j:image

 前日比-0.3kgです。

記録更新です。やりましたね。毎日0.3kg減できれば1ヶ月-9kgいけそうですが、そんなに一気に痩せると体に良くなさそうですね。

徐々に身体的にも絞れてきてる感じがします。

 

 

それではまた、週間の結果を別記事で書きますので、よかったら楽しみにお待ちください。

 

See you soon.