身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

5/31〜6/6

こんにちは、mapponです。

 

本当に無意味なんですが、目次なんか作っちゃいました。

最近、気づいたら1,000文字超えていることもあるので、みなさんが見やすいような構成を模索しながら書いていきたいと思います。(今回は本当に不必要です。)

 

 

 

 

 

  • 摂取カロリー

f:id:tkbb:20200607153019j:image

6/4だけ写真の大きさ違ってたみたいでごめんなさい。

撮り直して、作成すると順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたので、この形でお願いします。

5/31〜6/6の摂取カロリー「10,877kcal」です。

 

 

 

  • 消費カロリー

f:id:tkbb:20200607152829j:image

5/31〜6/6の消費カロリー「21,502kcal」です。

 

はじめてiPhoneの「ショートカット」ってアプリを使って写真をまとめてみました。

ちょっと見にくいですね。消費カロリーに至っては全く見えませんね。笑

 

 

 

  • カロリー計算

10,877kcal-21,502kcal=-10,625kcal

 

さて、思い出してみましょう。

1g痩せるのには、約7kcalの消費が必要とされています。(ネット情報)

 ということは、

 

10,625kcal÷7kcal=1,517g

 

となり、この1週間で約1,5kg減ということになりますね。

あくまでもカロリー計算上ですが・・・。

 

 

  • まとめ

「ダイエットは単純に摂取カロリーと消費カロリーの差!」

と思っていましたが、効率よく栄養素をとることがやはり重要なようです。

最近はサプリメントも飲み始めていますので少しビタミンが取れつつありますが、果物などが全然取れていません。

まぁ、今のところ徐々に痩せてきている感はあるのでとりあえず情報収集は継続しながら、このままのスタンスで続けていきたいと思います。体重減が止まったりしたら、また考えます。

 

今はまだあまり栄養素を意識できていませんが、とりあえずカロリーはめっちゃ意識するようになりましたね。

今日のお昼にすき家に行ったのですが、今の僕の選択肢は「牛丼ライト」一択でした。

今は便利なアプリもあり、レコーディングダイエットも手軽に始められますので、あとは継続することですね。

 

今回は以上で終わります!