身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

減量開始(2度目)

 

こんばんは。

本日より、減量開始しました。

 

f:id:tkbb:20200519202247p:plain

 

前日比 -2,3kgですね。笑

すごいですね。1日で、2kg痩せれるとなると1ヶ月で50kg台を目指せます。

 

冗談はさておき、ダイエットの理想としては1ヶ月に体重の5%程度の減量だそうです。となると、1ヶ月に4kg以上の減量になりますので、少しきついんですかね?まぁ、なんとかなりますかね。笑

 

続いて「あすけん」です。

f:id:tkbb:20200519202242p:plain

 

昨日の夜、目標設定しました。まだあまりよく理解できていませんが、糖質制限コースを選択しました。ですが、このコース選択できるのは最初の1週間のうちみたいなので、とりあえず、大体の摂取カロリーの把握、カロリー計算に使用していけたらなと思います。

 

 

f:id:tkbb:20200519204219p:plain

f:id:tkbb:20200519204224p:plain

 

 

ちなみにこんな感じでアドバイスをいただけます。病気になりそうな感じの配分です。こうゆうの見るとちゃんとしなきゃと思います。この機能は、最初の1週間が終わっても使えるみたいなので、これを見ながら栄養の勉強もできそうですね。関係ないですが、こんなダイエットツールにマックの広告入ってくるのは怖いですね。笑

 

 

ちょっとダイエットから話は逸れますが、今年に入ってから英会話教室に通っておりまして、この度のコロナウイルスの影響で、現在zoomというアプリを使ってオンラインで行なっています。実際に対面するのとはやはり結構違いはありますが、対面して行うまでの移動時間だったりを考えるとこのままオンラインでもいいのかなと思ったりもします。少しずつ時代は変化していきますね。一応流行りのものは使ってみて、時代に取り残されないように気をつけていきたいところです。

 

全然関係ない話でしたが、明日もダイエット頑張ります。おやすみなさい。