身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

メンチカツ

みなさん、こんばんは。

今のところ暴飲・暴食はしておりません。

してしまったら正直に言います。

 

さて、今日の報告です。

f:id:tkbb:20200520205327p:plain

 

前日比-1.9kgです。

毎日、2kgくらい痩せてますね。凄まじいスピードです。

ここで昨日の学びを生かします。

1ヶ月に落とす体重の理想は体重の5%程度。私でいうと4kg程度となります。

私としたことが、もう目標を達成しすぎました。申し訳ありません。気をつけます。

 

 

続いて本日の食事量です。

f:id:tkbb:20200520204910p:plain

 

結構我慢しておりますね。いつまでもつかな。笑

ちょっと寝つきが悪くなっております。

しっかり食べて痩せていきたいところです。

 

今日の晩御飯です。

f:id:tkbb:20200520204902j:plain

 

最近毎日、豆腐納豆キムチ食べてます。

「あすけん」によると、

豆腐納豆キムチ(右):162kcal

メンチカツ(左):244kcal

 

メンチカツ恐ろしいです。そこそこ運動頑張ったぶんくらいありますよねー。

 

 

 

ちゃんと、勉強して無理なく大幅減量していきたいです。

とりあえずは、1ヶ月-3kgなので8月中旬ごろまでに-9kgです。

開始を、85kgにしてもいいですか?

そうすると、8月中旬までに76kgです。頑張れそう。

 

 

今日も少し勉強しました。

 

1gの減量には7kcalの消費が必要だと。

1kg(1000g)の減量には、7000kcal。

3kgの場合には、21000kcal。

1ヶ月に-3kgの場合、21000kcal÷30日=700kcal となりますね。

そしてだいたい基礎代謝が、1800kcalとすると、

1日の摂取を1100kcal以内に抑えるか、運動を頑張るかって感じですね。

毎日はきついと思いますが、基本的に1100kcalくらいを目指して食を楽しみたいと思います。

 

こういう時期なので、無理しすぎて免疫が低下しないようにだけは気をつけたいですね。

ダイエット中の皆さまも気をつけながら頑張りましょう!