身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

停滞期?

こんにちは、mapponです。

今日もお昼から仕事が休みなので、割とゆったりと過ごせますね。

今日は、夜9時頃まで本当に予定がないのでもう少ししたらジョギングでも行ってきます。笑

午後休みってたまにあると思うんですけど(無い人もいますね)

みなさんどうやって過ごされているのでしょうか?

結構前から午後休みの日の過ごし方わからないんですよね。笑

 

目次

 

 

 

 

 

摂取カロリー

f:id:tkbb:20200623093452j:image

またもや1,300kcal以内に抑えれましたね!

ですが、クリームたっぷりのどら焼きを食べてしまったで、少し栄養不足が深刻かもしれません。栄養士の未来さんに注意されました。

たまに言われます、「お菓子は100kcalまでならOKですよ♪」と。

そんなお菓子あります?飴とかガムくらいですか?笑

本当に知識がないので、最近はyoutubeで「なかやまきんにくん」さんや「ぷろたん」さんの動画を拝見して勉強させて頂いています。

6/22の摂取カロリー「1,241kcal」です。

 

 

 

 

 

消費カロリー

f:id:tkbb:20200623093456j:image

ちょっと体力もついてきて、以前から同じようにジョギングしているのですが、

心拍数の上がり幅も消費カロリーも減少気味です。

体力がつくのは良いことですが、運動による消費カロリーが減ると辛いですね。

6/22の消費カロリー「2,961kcal」です。

 

 

 

 

 

カロリー計算

1,241kcal-2,961kcal=-1,720kcal 

 

実に素晴らしいですね。ですが、最近カロリーだけではないと気づいてきましたね。笑

カロリーはダイエットに大きく関係していることは確かですが、

これがすぐに結果として現れるというわけではないことが分かっただけでも良しですね。

でもここがマイナスになっている限りは続けていれば必ず減ってくるんで、

そう信じて地道にやっていきます!

 

 

 

 

 

体重

f:id:tkbb:20200623093510j:image

 前日比+0.1kgです。

ちょっととまっちゃいましたねぇ。

チートデイまでには75kg前半くらいまで持っていきたかったですが・・・。

まぁ、まだ可能性は全然ありますので、先ほども言いましたが、「地道に継続」です。

 

それでは、なんか口にしたくなってきたので、走ってきます!笑

また明日です!