身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

今日は豪雨からの晴れ。私は天気の子。

おはようございます、「天気の子」はみたことありません、mapponです。

 

今日も朝は土砂降り(pouring rain)でしたが、今現在は晴れと言っても良いくらいのお天気になりました。

天気が良いと、どこかに出かけたくなりますが、今日は色々と家でやることがありますので・・・。合間を縫ってマッサージに行きたいけど、まだなんとなく気兼ねなく行ける感じじゃないですね。意外と慎重派かもしれません。笑

 

目次

 

 

 

 

 

摂取カロリー

f:id:tkbb:20200614083952j:image

たまにくる食欲爆発dayでした。

昼にカレーラーメン食べたのがスイッチになって 、もうそこからは。

ローソンに買い出しに行って、とめどなく食べました。

間食で2,000kcalくらい食べてました。笑

ダイエット期間中にチートデイ(何も気にせず食べても良い日)を作ると、カロリー制限していて、省エネで過ごしていた体(代謝が少し落ちた状態?)に刺激が加わり、代謝が一時的に代謝がupするという効果があるそうです。

まぁ、これは事前にあらかじめ設定しておくものであって、「食べすぎちゃったから今日はチートデイ♪」というのはご法度のようです。笑

6/13の摂取カロリー「3,426kcal」です。

 

 

 

 

 

消費カロリー

f:id:tkbb:20200614083955j:image

朝は豪雨のため、ピラティス/縄跳びをしました。

縄跳びは本当に久々だったのですが、とりあえず「5分×3セット」

だいぶん休憩をとりながらやってみました。想像以上にハードで1セットの間でのちょっと休憩が必要なこともありました。そして翌日の今日はふくらはぎがパンパンです。笑

6/13の消費カロリー「2,898kcal」です。

 

 

 

 

 

カロリー計算 

3,426kcal-2,898kcal=+528kcal

 

完全にオーバーですね。明日はこのようなことにならないようにしたいです。

2週間に一回、牛丼の大とかファミレスのステーキセットとか丸亀製麺の釜揚げ特盛とかチートデイを作ってあげたいです。(自分に甘い。笑)

 

 

 

 

 

体重

f:id:tkbb:20200614083957j:image

前日比+1.4kgです。

笑うしかないですね。笑

反省して、猛省して、今日も朝は豪雨でしたが、6時からピラティス/室内バイク/縄跳びを頑張って、850kcalくらい消費しました。そして今日は炭水化物とりません!絶対に!

 

缶詰(サバ・チーチキン)と豆腐と納豆とキムチの買い出しに行ってきたいと思います。

お楽しみの1週間記録は帰ってきてから書きたいと思います。

それでは!

see you soon!