身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

6/21〜6/27

こんにちは、mapponです。

 

目次

 

 

 

 

 

摂取カロリー

f:id:tkbb:20200628120512j:image

今週も1日1,300kcal以内に抑えることができていますので、上出来でしょう。笑

朝にたんぱく質を摂取することを意識し始めて、

朝食は「バナナ・ゆで卵・サラダチキンorプロテイン」という感じになってきました。

なかなか野菜が取れないので、たまに野菜ジュース飲んだり、

ウィダーインゼリーのマルチビタミンとかに頼ってます。笑

人参・ブロッコリーとか毎日食べたいんですけど、

ちょっと面倒だし、意外と野菜って高いですよね。

とりあえず来週以降もたんぱく質の量を意識しながら、

1,300kcal以内に抑えていきたいと思います。

6/21~6/27の摂取カロリー「8,381kcal」です。

 

 

 

 

 

消費カロリー

f:id:tkbb:20200628120515j:image

水曜日だけ、朝から日差しが強すぎてジョギングをやめてしまいましたが、

木曜でリカバーもできましたし、その他の日も休みなく朝のルーティーンできました。

まだ数回しかしてませんが、母と一緒に夕方にウォーキングも始めました。笑

あと、ハードエクササイズDVDをした次の日は体重も落ちますし、

体も引き締まっている感じがするので、週2回以上はできるようにしたいところですね。

6/21~6/27の消費カロリー「21,441kcal」です。

 

 

 

 

 

カロリー計算

8,381kcal-21,441kcal=-13,060kcal

 

今週も目標の-10,000kcalは達成できました!

13,060÷7=1,865 になりますので、

だいたい1.8~9kg分のカロリーは抑える事ができましたね。

 

 

 

体重

f:id:tkbb:20200628120528j:image

先週比-2.1kgです。

体重自体はほとんど変動がなく安定しています。

プチ停滞期でしたかね。今朝は結構減ってましたし、

チートデイを挟んで、来週どのように変わっていくか楽しみです。

1日の体重だけで比較すると、

先週土曜日が76.9kgで、今週土曜日が75.9kgです。(-1kg)

 

 

 

 

 

まとめ

摂取カロリーは抑える事ができていますし、

運動も眷属してできています。

1ヶ月ぶりくらいにあった人からは、めっちゃ痩せたと言われたり、

少しずつ変化もあるようです。

ですが、1つ残念なのが、本日チートデイで爆食しようと思っていたのですが、

胃が小さくなってしまっているのか、意外と食べれません。笑

良い事なのですが・・・。

しかもあんまり炭水化物を摂らなかったので、ちょっと失敗です。笑

とりあえずまた2週間後くらいにチートデイを設定しときます。

 

また、チートデイの設定と、今月の目標の振り返り、来月の目標設定の記事を

別で書くことに決めましたので、チートデイはそちらの方でお知らせします。

 

それでは、また明日!

(どのくらい体重増えてるか楽しみです。)