身体測定

ダイエット等の日記を書いていきます。

6/14〜6/20

こんにちは、mapponです。

先程の更新から1時間も経過していないませんが、しつこく思わないでください。笑

 

では早速ですが、1週間のまとめしていきたいと思います!

 

目次

 

 

 

 

 

摂取カロリー

f:id:tkbb:20200621160051j:image

何故か、20日と19日が逆になってしまっていますが、気にせずいきましょう。

今週はチートデイもなく、結構頑張って摂生しましたので、

先週に比べ3,000kcal以上の摂取カロリーを抑えることができています。

朝バナナ生活にしてからは、カロリーコントロールも更に楽になった気がしてます。

このまま、チートデイまで頑張ります!笑

6/14~6/20の摂取カロリー「7,970kcal」です。

 

 

 

 

 

消費カロリー

f:id:tkbb:20200621160127j:image

今週は眼精疲労の影響もあり、帰宅後に激しい運動をする気力が起きず、

ハードなエクササイズDVDは1回も行いませんでした。

代わりに軽ーく夜に走ったりもしておりましたので、

先週とほぼ同じくらいの消費カロリーになっております。

6/14~6/20の消費カロリー「21,526kcal」です。

 

 

 

 

 

カロリー計算

 7,970kcal-21,526kcal=-13,556kcal

 

目標の-10,000kcalは軽く達成です!

1g=7kcalの計算でいくと・・・、

13,556÷7=1,936g

となりますので、約2kg弱のカロリーを抑えることできました!

 

 

 

 

 

体重

f:id:tkbb:20200621160114j:image

 先週比-0.26kgです。

前回の土曜日がチートデイでしたので翌日の日曜がだいぶん増えている影響で、

1週間の平均としては減り幅は少なくなりましたね。

ですが、先週土曜日が78.4kgで今週土曜が76.9kgですので、

この比較だけでいうとまぁまぁ落ちてると言えますね。(-1.5kg)

どういう感じで体重減少の経過を見ていった方が良いかは分かりませんが、

とりあえずこのような経過です。笑

 

 

 

 

 

まとめ

ここ1週間は、基本的に1日の摂取カロリーを1,300kcal以内に収めることを

目標にやってきました。

効果はありますが、特に午後から休みで家にいる時など、

食べ物が食べたくて仕方ない時ありますね。笑

なので、とりあえず屋外に出るという。(3蜜は避けております。)

一定期間なら頑張れるけど、ずっとこの生活となるとしんどい部分もありますね。

まぁ、そのためにチートデイを作るのですが。

今週の水曜日くらいから、チートデイが楽しみで仕方ありません。

ケンタッキー・マック・ポテチ・じゃがりこ

たくさん揚げ物食べたいですねぇ。笑

寿司も食べたいです。笑

上記のようなものは以前は普通に食べていたので、

一気に食べれるとなると、これまで感じたことなない、想像だにしないような

美味しさを感じるはずです。

これが病みつきになれば、カロリー制限の期間も楽しめそうです。笑

とりあえず、来週も摂生していきます!(日曜日まで)